トヨタ期間従業員への道

先月、トヨタ期間従業員の研修を受けましたが、健康診断の結果、不採用となりました。

 

 目次

 

 DMでの採用・面接免除

以前に私はトヨタで2年6ヶ月の間、期間従業員として働いてました。

 

期間工を辞めた後、すぐに輸入転売で起業し、月収15~20万ほどの利益を出していました。

 

しかし、昨年の11月に「ポケットモンスター サン・ムーン」発売され、興味本位で購入しプレイしていました。

 

久しぶりにプレイするポケモン。その世界に魅了され狂ったようにプレイし続けました。そう、仕事も忘れて。最初の2ヶ月なんかは、1日平均14時間はプレイしてたんじゃないかと思います。

 

そして半年後、ポケモンに飽きた頃にはすでに輸入転売へ向ける情熱も消え去り、無気力に無為に日々を過ごしてました。

 

そんな時に、トヨタから「再度、期間従業員として赴任しませんか?」という旨のDMが届き、貯金を食い潰す現状を変えるため、副業に対するモチベーションを上げるために再赴任を決意しました。

 

DMからの応募だと、面倒臭い面接が免除されます。リピーターの特典の一つですね。

 

 

健康診断からのサヨナラバイバイ

私には持病の腰痛があります。前回の期間工満了から約1年、輸入転売でのデスクワークやポケモン廃人化による引きこもりによる運動不足と腰へのダメージにより、腰痛が悪化。運動能力テストと医師による問診の結果、治療してから再度応募して下さいと言われました。

 

治ったら診断書を人事にFAXしてくれれば、再度面接免除で研修に入れるそうです。ただ、3ヶ月以内に治してねと言われましたが。

 

実はこういう結果になるんじゃないかなと密かに思ってました。自分のことは自分が一番良く知ってます。赴任が決まったら決まったで、根性で頑張るつもりでしたが、今考えると体を壊してた可能性が高いですね。

 

出直してきます。

 

 

通院と治療の日々

今は治療に専念してます。医師からは筋トレ禁止令を出されてしまいました。

 

やるなと言われればやりたくなりますね・・・やりませんが。

 

おかげさまで、以前は立ったり座ったりするだけで腰に激痛が走ってましたが、今は姿勢に気をつければ長時間のデスクワークも可能、1時間ほどの歩行ならば大丈夫なまで回復しました。こまめなストレッチ運動は必須ですが。

 

まとめ

体壊したら苦労します。ムチャはほどほどに。