近況報告

こんにちは。お久しぶりです、ゆっきーです。

今日は8月12日。お盆期間中ですね。帰省してますか?コミケに行ってますか?私は普段と変わらぬ日々を過ごしてます。

目次

 

 

まえがき

 前回の更新から2ヶ月ぐらい経ってしまいましたね。毎日ブログを更新してる人って本当にすごいです。私は月一更新ですら無理でした。

 

今回のブログ更新も、なんとなくネットサーフィンでお気に入り巡回をしてて、気まぐれで自分のブログの状況を確認たんですよ。そしたらですね、こんなブログでもチェックしてくれてる人が居るみたいで、アクセスはあるんですよ。

 

それを知って少しモチベーションが上がり、近況報告ぐらいはしておこうかと思い、今に至ります。

 

ニートを満喫?

まずは、最優先事項である腰痛の治療です。定期的に病院には通っているのですが、あまり良くなっておらず、先生からはまだ就業OKの診断書はもらえていません。

 

最近は先生から手術の話も出てきましたが、もう少し様子を見ましょうという感じです。正直、早く期間工として再赴任したいので、もどかしいのです。

 

そういう事なので、筋トレやランニングなどはせず、軽いストレッチをやったりしておとなしくしています。

 

家ではずーっとゲーム(ポケモンSMや天鳳)したり、動画(アニメやゲーム実況)みたりネットサーフィンしたりとか・・・そんな感じです。元々ひきこもり体質なので、こういう過ごし方は楽しいし、大好きです。ただ、お金は減る一方なので、危機感はあります。

 

肉体労働しかできない人間が体を壊すと金銭面で一気にツラくなりますね。早く直したいです。

 

前回のつぶやき内容からの変化はありません。いくつか優待や配当をもらったぐらいですかね。一応、損益計算をしてみましょうか。

2015年3月~2017年8月12日

 

売買での損益(配当金含む)

-4.391円

 

株主優待

+63.400円

 

現在の保有株と損益

f:id:vo-dynamite:20170812122515p:plain

シロアリ駆除の会社であるアサンテ【6073】を売った翌日に、ヒアリ問題で関連銘柄のアサンテの株価がググっと上がった時の私の気持ち→(゜ー゜)

 

フジ・コーポレーション【7605】を200株損切りし、売買損益がマイナスになりましたね。その売った資金で壱番屋【7630】と山岡家【3399】を購入しました。

 

売買損益、優待、保有株評価損益すべての合計は+420.809円です。

 

まとめ

・早く腰を治す

・生活リズムを元に戻す

ポケモンのWCSのチームを煮詰める